とりあえず資料は取り寄せてみた

Posted by & filed under diary.

 主に親に積極的に勧められてきた編入学。 期日が迫ってきたので、とりあえず資料だけ取り寄せてみた。   テレメールとか久しぶりに使ったw よく考えるともうほぼ4年ぶり。そんなに経つのか… 封筒とかも全く変わってない。なつ… Read more »

最近聴く曲

Posted by & filed under diary.

最近、友人の影響で音楽を聴くだけじゃなくてPVも見るようになった。 映像と一緒に聞くとまた違って聴こえるから不思議だ。   ※なんか気づいたらバイトの時間なので途中で放置。帰ってきたら続きを書くかも。

[linux] [shell] [vi] ゴミファイル掃除

Posted by & filed under unix.

linuxでviとか使ってファイルを編集してると、末尾が”~”(チルダ)なバックアップファイルが自動生成される。 uコマンドで編集を取り消したりするために作成されるみたいだけど、編集後も削除されず… Read more »

[php] [pear] PEAR導入

Posted by & filed under diary, programming, server, unix.

今持っているPHPのリファレンスはPHP4時代の物.今はPHP5.そして,近いうちにPHP6がリリースされる.高校時代に買った物だけど,結構古くなってしまった. CとかJavaとかある程度枯れた言語なら一冊大きなのを買っ… Read more »

過眠症

Posted by & filed under diary.

眠すぎるのは過眠症かも?眠気チェック! – AllAbout 俺、最近危ないかもしれないw

母の日

Posted by & filed under diary.

今日は母の日でした。 …当日の昼まですっかり忘れてたorz

[linux] ストリーミングサーバーいろいろ

Posted by & filed under mac, server, unix.

サーバーにデータを溜め込むだけでなくて,内輪だけでいいので配信もできたら便利かなと考えた. 前のサーバーではgnump3dを使っていたのだけれど,今回,新しい物に手を出してみることにした.