[php] ShortURL Maker

Posted by & filed under diary, programming.

短縮URL生成機つくってみた. ShortURL Maker (lab) いつもの事ながらやっつけ仕事なのでダメな部分が多数. SQLiteとmod_rewriteの勉強にちょっとだけなった.

大雨&洪水

Posted by & filed under diary.

雨が滅茶苦茶ひどい.この間の山口はこんなかんじだったのかな…? あっというまに家の目の前の川が溢れた.側の田んぼも完全に冠水. がんばってベランダで写真取ってみたけどぶれぶれw でもまあ,状況は分かるかと思う.

[iPhone] Jailbreak on iPhone 3GS

Posted by & filed under memo.

DevTeamが3GSに対応したredsn0wをリリースしたので,Jailbreakしてみた. やり方はいつもとほとんど変わらず. Purplera1nてツールもあるけど,こっちはなんかいろいろ不具合が報告されてるのでや… Read more »

[Mac] 遠隔地から自宅のNASをマウントする

Posted by & filed under mac, unix.

気づいたらなんかいっぱいレポートがたまってた. 今日は授業は4限からだけど,8時から学校にパソコンを持ち込んでずっとレポート.(途中寝てたけどw) 明日提出のレポートのめどがまだ立たない... . わざわざ学校に来てレポ… Read more »

[iPhone] 画面真っ白

Posted by & filed under diary.

早速壊れたかと思ったw 電池が切れて作業途中に電源が落ちた後、アダプタにつないで充電したら、最初は充電中を示す電池マークが出てたけど、ある程度充電された時点で自動的に起動が掛かったらしく、いったん画面が真っ暗に。 が、し… Read more »

iPhone買いました

Posted by & filed under diary.

一部の方は既に知っているかと思いますが、iPhone買いました。 結局あのエントリを書いた後、誘惑に負けてSoftBankショップに行き、在庫を確認してみると、ちょうどあったので即座に陥落w 前のエントリで書いた2年契約… Read more »

iPhone 3G S買うかも

Posted by & filed under diary.

先月発売されたiPhone 3G S ― 速度が速くなって非常に快適らしい。 加えて今加入するなら”iPhone for everybody”キャンペーンの適応で、32Gモデルがたったの23,00… Read more »

[linux][svn] Subversionのレポジトリを分割する

Posted by & filed under server, unix.

以前,Subversionのサーバーを構築したときには,レポジトリを開発言語ごとに分けて,個々のプロジェクトはそのレポジトリ内のディレクトリで管理しようかと考えて,こんな感じのディレクトリ構成にしていた. /projec… Read more »