Posted by & filed under diary.


Last.fmには、mixiミュージックと同じように、自分の聞いている曲と似たような曲を選んで再生してくれるラジオ機能がついている。

これを聞いてたら、自分好みなアーティストが見つかった。

で、アルバムをまとめて聴いてみたら、見事にツボにはまった。

好きになったアーティストはDavid Archuleta. いま18歳。

Kelly Clarksonのデビューのきっかけにもなったテレビ番組、”アメリカン・アイドル”のファイナリスト。

彼は、同番組の本選の中で、John LennonのImagineを歌ったのだけど、これがすごい…

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Bn0WqfK3NIc[/youtube]

すごい歌唱力。このとき17歳なのに、全然そうは思えない。

で、1stアルバムの1曲目がこの曲。

[dailymotion]http://www.dailymotion.com/relevance/search/CRUSH+David+Archuleta/video/x6p0tz_david-archuleta-crush-new_music[/dailymotion]

いいねー。iPod入り決定-。

.

こんな感じで好みのアーティストを発掘していこう。

  • Freak’s Last Theorem

    すごいねww
    Stevie WonderやMichael Jacksonのように末長く活躍してもらいたいです

    しかし、アメリカのこうゆう文化は好きだなぁ
    名だたるアーディストを大量生産してるのがうなずける
    オーストラリアでは歌だけじゃなくて、ダンスのこういった番組もやってたよ