[music] Linkin Parkの新しいアルバムが出てたので

Posted by & filed under diary.

買ってきた.1ヶ月ほど前に出てたみたい.普段CDショップに行かないし,ファンサイト見たりもしてないので全然気付かなかった. 一緒に A.J. のアルバムも買いたかったけどお金が足りなくて断念. 実家に帰ったときは大概近く… Read more »

[Apple] iPad

Posted by & filed under diary.

Appleより噂のタブレットMac、「iPad」が発表された。 http://www.apple.com/ipad/

[server] オンボードLANのドライバを更新

Posted by & filed under server, unix.

更新と言うより、再設定と言った方が最適か。 現在サーバー機に使っているマザーボード、Intel社のD945GCLF2には、オンボードのGigabit LANチップがついている。 なるべく余計な物はつけない構成で稼働させて… Read more »

[linux] PPTPでVPN構築(途中)

Posted by & filed under unix.

外出時に,いちいちsshでトンネリングするのが面倒なので,pptpdを使ってVPNを構築してみた…が,上手くいかない. いろいろ足掻いた記録.やる気が出たらまたそのうち挑戦する.

再発

Posted by & filed under diary.

知ってる人も多いかと思うけれど,今日まで気胸が再発して入院してました. 再発したのは1月2日のこと.寝っ転がっててふと起き上がった瞬間に発病. すぐに異変に気づいて,そのあとずっと大人しく寝ていたおかげで,今回はそんなに… Read more »

GNUツールで行うHDD完全消去

Posted by & filed under memo, unix, windows.

今日,親戚の家からWin XPパソコン(Pen4 3.0GHz, 1GB RAM)を貰ってきた. 長いこと実家のメインPC(家族はそれぞれ自分のノーパソを保有しているがw)として稼働を続けていたWin 98SEパソコンは… Read more »