再発

Posted by & filed under diary.

知ってる人も多いかと思うけれど,今日まで気胸が再発して入院してました. 再発したのは1月2日のこと.寝っ転がっててふと起き上がった瞬間に発病. すぐに異変に気づいて,そのあとずっと大人しく寝ていたおかげで,今回はそんなに… Read more »

GNUツールで行うHDD完全消去

Posted by & filed under memo, unix, windows.

今日,親戚の家からWin XPパソコン(Pen4 3.0GHz, 1GB RAM)を貰ってきた. 長いこと実家のメインPC(家族はそれぞれ自分のノーパソを保有しているがw)として稼働を続けていたWin 98SEパソコンは… Read more »

大晦日

Posted by & filed under diary.

久しぶりの普通の日記. 実家に帰ってきてからというもの,昼夜逆転生活がつづいている. というのも,帰ってきたその日に友達と飲んで,そのまま徹夜でカラオケ.そのあともズルズルと引きずって,今に至る…とw 気づけば大晦日にな… Read more »

[Server] 問題発生中

Posted by & filed under diary, server.

現在,何らかの理由でサーバーが名前解決が出来ない状態が続いており,その為,外部サービスを利用したコンテンツ(主にこのブログの)が利用出来ない状態が続いてます.

wiki再開してみた

Posted by & filed under diary.

http://tomcat.tokcs.com/wiki/ 再開と言っても,新しい wiki をインストールし直したから前の記事は全部消えてるけど. 前の wiki は PukiWiki を使ってたけど,今回は実行速度の… Read more »

[C++] Bitmapファイルの読み込みが…

Posted by & filed under diary, programming.

上手くいかない. かれこれ2日,いろいろ試行錯誤してるけど未だに原因が特定できず. もう fseek() で画像幅とか,必要な部分のみ取ってくるのでいいかなぁ…