[python] [twitter] BOTを作ってみる その3

Posted by & filed under diary, programming.

前々回のときに書いた,uptime から時間の取得が失敗する問題は,ログを出力するようにプログラムに変更を加えて走らせ,ログの内容を解析して修正した結果,解決した. 起動時間が1時間未満の時は, “xx:xx” 形式でな… Read more »

[python] [twitter] BOTを作ってみる その1

Posted by & filed under diary, programming.

なんとなく思い立って,なんとなく作り始めた. 作るにあたって,いろんな言語を候補に上げたけど,近々勉強しようかなと思ってた Python を使うことにした. 5時間で取りあえず(何をつぶやくかは別として)まともに動くよう… Read more »

[music] Linkin Parkの新しいアルバムが出てたので

Posted by & filed under diary.

買ってきた.1ヶ月ほど前に出てたみたい.普段CDショップに行かないし,ファンサイト見たりもしてないので全然気付かなかった. 一緒に A.J. のアルバムも買いたかったけどお金が足りなくて断念. 実家に帰ったときは大概近く… Read more »

[Apple] iPad

Posted by & filed under diary.

Appleより噂のタブレットMac、「iPad」が発表された。 http://www.apple.com/ipad/

再発

Posted by & filed under diary.

知ってる人も多いかと思うけれど,今日まで気胸が再発して入院してました. 再発したのは1月2日のこと.寝っ転がっててふと起き上がった瞬間に発病. すぐに異変に気づいて,そのあとずっと大人しく寝ていたおかげで,今回はそんなに… Read more »

大晦日

Posted by & filed under diary.

久しぶりの普通の日記. 実家に帰ってきてからというもの,昼夜逆転生活がつづいている. というのも,帰ってきたその日に友達と飲んで,そのまま徹夜でカラオケ.そのあともズルズルと引きずって,今に至る…とw 気づけば大晦日にな… Read more »