[Server] 問題発生中

Posted by & filed under diary, server.

現在,何らかの理由でサーバーが名前解決が出来ない状態が続いており,その為,外部サービスを利用したコンテンツ(主にこのブログの)が利用出来ない状態が続いてます.

wiki再開してみた

Posted by & filed under diary.

http://tomcat.tokcs.com/wiki/ 再開と言っても,新しい wiki をインストールし直したから前の記事は全部消えてるけど. 前の wiki は PukiWiki を使ってたけど,今回は実行速度の… Read more »

[C++] Bitmapファイルの読み込みが…

Posted by & filed under diary, programming.

上手くいかない. かれこれ2日,いろいろ試行錯誤してるけど未だに原因が特定できず. もう fseek() で画像幅とか,必要な部分のみ取ってくるのでいいかなぁ…

[Mac] 新型発表

Posted by & filed under diary, mac.

今日の午前1時頃,iMac,MacBook,Mac miniの新型がそれぞれ発表された.

[iPhone] [App] セカイカメラ

Posted by & filed under diary.

とうとう,セカイカメラがAppStoreで公開された. 拡張現実(AR)技術を利用したアプリで,iPhoneのカメラを通して世界を見ると,エアタグと呼ばれるタグが随所に浮かんでいるのが見える. スマートフォンを「かざす」… Read more »

中古CD祭り

Posted by & filed under diary.

ずいぶんと久しぶりに記事を書く. 今日,地元のぼっくり屋(カメレオンクラブ)に行ったときのお話. タイミングよく,セールをやってて,その安さが半端なかったので沢山買い込んだ.

帰郷

Posted by & filed under diary.

実家に帰ってきた. 今のところ18日までは山口に滞在する予定.

好きなアーティストがまた一人増えた

Posted by & filed under diary.

Last.fmには、mixiミュージックと同じように、自分の聞いている曲と似たような曲を選んで再生してくれるラジオ機能がついている。 これを聞いてたら、自分好みなアーティストが見つかった。 で、アルバムをまとめて聴いてみ… Read more »

演説聞いてきた

Posted by & filed under diary.

麻生さんが飯塚にやってきた。 テストがあったから無理かなと思ってたけど、テストが早く終わったので聞きに行ってきた。