がらくた置き場

Posted by & filed under diary.

自分の作ってきた物をまとめておく為に,Lab ・・・もとい,がらくた置き場を作った. 久しぶりに一からWebデザインを考えて作ったから結構疲れた… あと,XHTML 1.1に準拠するとか,無駄にがんばった. Freihe… Read more »

[linux] [TeX] dvipdfmx奮闘記

Posted by & filed under diary, server, unix.

今日の集中講義の時間中, リモートでTeXのコンパイルができたら便利じゃん! と思って,授業中に構想を練り,バイトから帰ってきて作ってみようかと思ったら,サーバー機の方に肝心のTeXをインストールしていなかった. まあ,… Read more »

あれから1年

Posted by & filed under diary.

早いもので,今日で気胸になって(正確に言うと発覚して)から丸一年経つ.

便利な文房具

Posted by & filed under diary.

高校時代にクラスメートが使ってて、便利だなー、欲しいなーと思って調べてみたら、あまりの高さに買う気が失せてしまったモノ。 以来忘れてたけど、最近ふと思い出して、また調べてみたら手が届きそうなお値段だったので買ってみた。

とりあえず資料は取り寄せてみた

Posted by & filed under diary.

 主に親に積極的に勧められてきた編入学。 期日が迫ってきたので、とりあえず資料だけ取り寄せてみた。   テレメールとか久しぶりに使ったw よく考えるともうほぼ4年ぶり。そんなに経つのか… 封筒とかも全く変わってない。なつ… Read more »

最近聴く曲

Posted by & filed under diary.

最近、友人の影響で音楽を聴くだけじゃなくてPVも見るようになった。 映像と一緒に聞くとまた違って聴こえるから不思議だ。   ※なんか気づいたらバイトの時間なので途中で放置。帰ってきたら続きを書くかも。

[php] [pear] PEAR導入

Posted by & filed under diary, programming, server, unix.

今持っているPHPのリファレンスはPHP4時代の物.今はPHP5.そして,近いうちにPHP6がリリースされる.高校時代に買った物だけど,結構古くなってしまった. CとかJavaとかある程度枯れた言語なら一冊大きなのを買っ… Read more »

過眠症

Posted by & filed under diary.

眠すぎるのは過眠症かも?眠気チェック! – AllAbout 俺、最近危ないかもしれないw

母の日

Posted by & filed under diary.

今日は母の日でした。 …当日の昼まですっかり忘れてたorz