サーバーが落ちました

Posted by & filed under diary, server.

今日の昼過ぎ、学校からHTTPサーバーにアクセスしようとすると、何回試行してもタイムアウト。 Apacheが落ちたかなとおもってSSHログインしようとするも、こちらも接続できず。 つい1時間ほど前までは普通にアクセスでき… Read more »

[PHP] セッションの練習

Posted by & filed under diary, programming.

今やってる学校の実験の内容は、ウェブアプリケーションの作成。PHPとMySQLが出てくる。 PHPとか高校時代にさわったきりなので、結構いろいろ忘れてる。 高校時代から何の進歩もないのも嫌なので、Cookieとかセッショ… Read more »

WordPressいいかも

Posted by & filed under diary, server.

この間MTにてサイトの体裁を整えたばかりではあるけれど、ブログシステムをWordPressに移行しようかと考え中。 最近のMTはHTMLで投稿しようとすると書いた内容を勝手に消すし(リッチテキスト形式なら消えないが…)、… Read more »

新試験

Posted by & filed under diary.

昨日、ちょうど春期の情報処理技術者試験があったらしい。 知り合いが何人か応用情報技術者を受けてた。 自分が基本情報技術者を取ったのは去年の秋期だけど、今回の試験から試験の体系が大きく変わった。 基本情報はそのまま残ったけ… Read more »

[mixiアプリ] とりあえず一般公開

Posted by & filed under diary.

しばらく放置していたmixiアプリをとりあえず一般公開しても良いレベルまで作った. といっても機能はこのブログのフィードを読み込んで,リンクを表示するだけ. mixiの標準機能と何ら変わりがないwしかもフィードを自由に設… Read more »

失敗

Posted by & filed under diary.

前日のケースに引き続き、今度はリモコンも買ってみた。…買ってみたのだが…

結局mixiに反映するようにしました

Posted by & filed under diary.

結局mixiに反映させることに。 最初2日ぐらい、設定してても反映されないから、xmlが悪いのかと思っていろいろやってみたけどうまくいかず、ああ、もういいやと放置しかけてた。 ふと思い至ってapache2のログファイルを… Read more »