Posted by & filed under server.

自宅の無線LANに接続している時に、Webページ内に埋め込まれているYouTubeが読み込まれていないことに気がついた。

YouTubeアプリを起動してみると、

YouTubeを利用できません

と出てくる。3G回線で試してみると、そんなことはない。

前まではそんなことはなかったのに、何でだろうかと考えてみたら、最近iPhoneでもプロキシを通して接続してることを思い出した。

プロキシの設定をOFFにしてみると、きちんと読み込めた。どうやらプロキシが原因っぽい。
Read more »

Posted by & filed under mac.

Mac での Python のプログラミングがしやすいように,mi に新しくPythonモードを追加した.

予約語などのハイライトや,インデントの支援等々.妥協はしたけど,結構便利な設定ができた.

Read more »

Posted by & filed under diary, programming.

前々回のときに書いた,uptime から時間の取得が失敗する問題は,ログを出力するようにプログラムに変更を加えて走らせ,ログの内容を解析して修正した結果,解決した.

起動時間が1時間未満の時は, “xx:xx” 形式でなくて, “xx min” と表示されるようだ.

全部で4種もパターンがあるわけか… 統一すれば良いのになぜにわざわざばらばらに…?

Read more »

Posted by & filed under diary, programming.

なんとなく思い立って,なんとなく作り始めた.

作るにあたって,いろんな言語を候補に上げたけど,近々勉強しようかなと思ってた Python を使うことにした.

5時間で取りあえず(何をつぶやくかは別として)まともに動くようにはなったけど,まだまだ課題は沢山ある状態.

Read more »

Posted by & filed under diary.

linkin park underground 9: demos

買ってきた.1ヶ月ほど前に出てたみたい.普段CDショップに行かないし,ファンサイト見たりもしてないので全然気付かなかった.

一緒に A.J. のアルバムも買いたかったけどお金が足りなくて断念.

実家に帰ったときは大概近くのTSUTAYAに行くのだけど,普段CDショップに行かないからついつい買ってしまう.

前回来たときも Mika のアルバムを買ってしまってた.

.

このCD,買ったのはいいけど今手元にない.実家から帰ってくる時に忘れてきてしまったw

帰る前にリッピングしておいて良かった…

けど特典は実物がないと使えない.期限があるものだから忘れないうちに取りに帰らないと…