nasneが来ました

Posted by & filed under diary.

うちにnasneがやってきました. これまで我が家の録画機器はtorneのみで,地上波の録画にしか対応していませんでしたが,これでBS及びCSデジタルの録画も可能になりました. しかし,なによりうれしいのが,DLNA(+… Read more »

iPhone5の購入についての考察

Posted by & filed under diary.

つい先日,iPhone5が発表され,SoftBank,auによる予約受付が始まりました. 今まで3GS → 4 → 4Sと毎年機種変更を繰り返してきており,今年も5へと機種変更をするつもりでいます. ただ,それについて一… Read more »

[server] ML110 G5を購入

Posted by & filed under server.

Sofmapで7,980円という安さで出てたので衝動買いしてしまいました. スペックは CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 440 @ 2.00GHz Mem: PC2-6400 1GB ECC U… Read more »

[Camera] Nikon D3100購入

Posted by & filed under photo.

前々から買いたいと思っていたデジタル一眼レフカメラをついに購入しました. 購入機種は,この秋発売されたばかりのNikon D3100.最後の最後までCanon EOS Kiss X4やNikon D90などと迷いましたが… Read more »

[Apple] iPhone 4発表

Posted by & filed under diary.

WWDC 2010 で新型iPhone “iPhone 4” が発表された。 以下基本スペック プロセッサ: Apple A4 ディスプレイ: 3.5 inch 960×640 IPS液… Read more »

[music] Linkin Parkの新しいアルバムが出てたので

Posted by & filed under diary.

買ってきた.1ヶ月ほど前に出てたみたい.普段CDショップに行かないし,ファンサイト見たりもしてないので全然気付かなかった. 一緒に A.J. のアルバムも買いたかったけどお金が足りなくて断念. 実家に帰ったときは大概近く… Read more »

[Apple] iPad

Posted by & filed under diary.

Appleより噂のタブレットMac、「iPad」が発表された。 http://www.apple.com/ipad/

[Mac] 新型発表

Posted by & filed under diary, mac.

今日の午前1時頃,iMac,MacBook,Mac miniの新型がそれぞれ発表された.

iPhone買いました

Posted by & filed under diary.

一部の方は既に知っているかと思いますが、iPhone買いました。 結局あのエントリを書いた後、誘惑に負けてSoftBankショップに行き、在庫を確認してみると、ちょうどあったので即座に陥落w 前のエントリで書いた2年契約… Read more »

iPhone 3G S買うかも

Posted by & filed under diary.

先月発売されたiPhone 3G S ― 速度が速くなって非常に快適らしい。 加えて今加入するなら”iPhone for everybody”キャンペーンの適応で、32Gモデルがたったの23,00… Read more »